美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2017-07-09から1日間の記事一覧

サッポロ 麦とホップThe gold「ジュビロ磐田 応援缶」「清水エスパルス 応援缶」発売

様々なデザイン缶を出しているサッポロ 麦とホップThe goldですが、9月5日(火)に静岡県限定で、「ジュビロ磐田 応援缶」「清水エスパルス 応援缶」が発売となります。 4月に第1弾を発売したらしく、今回その第2弾とのこと。 強化支援として1缶の売り上げに…

グランドキリン 『梅雨のエキゾチック』

九州の方では大雨のせいで大変なことになっていますが、ここ関西ではそれほどの雨も無く、あまり梅雨らしい感じが無いために、なかなか飲む機会の無かったこのビール。 もうこれ以上冷蔵庫には寝かせておくのは良くない。と思い、ついに小雨が降った午前中。…

秋季限定ビール『キリン 秋味』発売27年目

まだ夏が始まったばかりですが、すでにビール業界では「秋」に向けての商品が発表されています。それがこれ 発売27年目となる(え〜そんなになるの??)キリンの『キリン 秋味』 発売は8月16日(水)とお盆明けあたりですね。 通常のビールの約1.3本分の麦…