美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン のどごし生 アイス製法

今晩、2杯めに飲んだのがこれ。(先ほどのホワイトベルグも500mlで、こいつも500ml。これで今夜もデブ間違いなし!)

 

キリン のどごし生 アイス製法

「キリン のどごし<生> ICE」を新発売|2014年|ニュースリリース|キリン

 

f:id:kotsuna:20140825192947j:plain

 

「アイス」という言葉から、昔あったビールに氷を入れるタイプのビールかと思ったのですが、これはただ単に「のどごし生」より低温で貯蔵したということであり、氷を入れるようなものではありませんでした。

 

で、飲んだ感想ですが、軽すぎ。全然ビールらしくない!

と思って原材料を見ると、

f:id:kotsuna:20140825192956j:plain

ホップ、糖類、大豆たんぱく、酵母エキス・・・・

 

って、麦芽が入ってないやん!!

 

麦芽好きな自分としては、今後この飲み物を飲むことはないでしょう・・・。