美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

マグロ屋魚介

 今晩はまっすぐ家に帰る予定で、JR京橋駅の改札口を一回通ったのですが、やはり「マグロのぶつ切りが食べたい!」と思い、再度改札口を通り、京橋の「立ち飲みストリート」と呼んでいる所にある、立ち飲み屋 まぐろ屋魚介へ。
f:id:kotsuna:20140826230635j:plain

やはりビールを!
ちなみにここは生ビール290円!!

そして食べたかったマグロのブツ切りをオーダー
f:id:kotsuna:20140826230722j:plain

こちらの上赤身のブツ切りまぐろは380円!

今夜はもともと飲むつもりが無かったので、財布の中には千円札 1枚とコイン数枚しかなかったので、これで終了。

でもマグロが食べられて満足!!


帰ってから何気無くニュースステーションを観ていたら、クロマグロの水揚げ制限(報告と警告)を行っていくとか。。   もっとマグロの養殖が盛んになればいいですね。