美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

昨日の晩御飯とお酒

昨晩は、まぐろ屋魚介で1品1杯を済ませた後、帰宅。

そして待っていた晩御飯が、

f:id:kotsuna:20140826222130j:plain

本マグロとろ炙りにぎり

(マグロのぶつ切りを食べた後に、家でもマグロ・・・こんなことはよくある)

そして

f:id:kotsuna:20140826222136j:plain

はも湯引き

 

完全に飲むためのアテです。

 

ということで、ビールはあまりだったので、家キープの芋焼酎赤兎馬」を。

f:id:kotsuna:20140826222147j:plain

 

ちなみに本マグロとろ炙りにぎりには醤油は付いておらず、「塩で食べて下さい」とのこと。

 

ということで、

f:id:kotsuna:20140826222400j:plain

付いていた塩をかけていただきま〜す!!

 

半額シールが貼られるくらい時間が経っていたので、若干乾燥機味ではあったものの、なかなか美味しかったです。

 

この後は焼酎をたっぷり・・・。

 

紫の赤兎馬 1800ml

紫の赤兎馬 1800ml