美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ビールグラスに悩む

昨晩、というか今日の0時過ぎにグラスでビールを飲んでからというもの、缶でそのまま飲むより、グラスに注いで飲んだ方が美味しいと思えるようになりました。

 

そうなると欲しくなるのがビールグラス。

700mlジョッキ (大) [その他]

700mlジョッキ (大) [その他]

 

 飲み屋そのままにジョッキでいっちゃう??

いやいや、これだと家飲みの意味がないですね。

 

では、漫画「ONE PIECE」にちなんで 

18-8ステンレス 二重構造 樽型ジョッキ 480ml 燕市製

18-8ステンレス 二重構造 樽型ジョッキ 480ml 燕市製

 

 樽型。

しかも最新版の2重構造で、

・表面に水滴がつかない

・保冷性が高い

と家呑みにはありがたいジョッキ。

 

これはこれで非常に魅力的なのですが、ビールの匂い、味、そして色も楽しみたい

となると、

うすはり ビールグラスピルスナー (355ml)

うすはり ビールグラスピルスナー (355ml)

 

やはり透明なグラスタイプ

しかもこの商品はアマゾンでも人気上位のタイプで、なかなかいいかも。

ただカスタマーレビューを読んでいると、食器洗い機にかけると割れるらしい。

それだけ素敵なグラスなので、たぶん自分が一人暮らしだとこれだろうな。

 

ただ残念ながらうちには子供が二人もおり、好き勝手にグラスを使い、そのまま流し台においたままということが多い。実際気に入っていたグラスも勝手に使われ、そして割られていた・・・という経験あり。

 

なので、割れやすいグラスだと非常に不安。

 

となると、これかな

 見た目も、おしゃれなバーで飲むような感じだし、丈夫そう。

 

ひとまず第1候補はこれにして、もうしばらく様子をみます。

今日は日曜日なので店舗で実際見てこようかな。