美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 琥珀エビス


本日発売のビール、サッポロ  琥珀エビスを早速飲んでみました! 

サッポロ 琥珀エビス
☆☆☆☆
f:id:kotsuna:20140902225433j:plain
f:id:kotsuna:20140902225446j:plain

このビールを一言で言えば
「うまい!」

一般の金色のエビスだと、体調によっては重たく感じる時があるのですが、この琥珀エビスはその重さがなく、かと言って第3のビールのような軽さではなく、素直に受け入れられるビールですね。

最初に麦の味が来て、そしてす〜っと抜けて行く。でもちゃんと麦の味がもかすかだけど、ちゃんと残っているですよね。

限定ビールなので、ぜひこの機会に飲んでみてわ。