美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロクラシック

たまたま会社の近所のローソンで見つけたサッポロクラシック。北海道限定のこのビールが飲めるのはとても嬉しい!!

 

サッポロクラシック

サッポロクラシック|サッポロビール

☆☆☆☆

f:id:kotsuna:20140904203024j:plain

f:id:kotsuna:20140904203037j:plain

 

原材料は麦芽とホップのみという、本当のビール

苦味が強くなく、そしてスッキリした味わいがたまりません。

先月北海道へ行っていたのですが、もちろん飲むのはこのビールばかりでした。

 

 

f:id:kotsuna:20140904211436j:plain

ちなみに、缶にも書かれているこの「ホッホクルツ製法」って気になったので調べてみたところ、

高温短時間仕込によるドイツ古来の「ホッホクルツ製法」を採用している。これはドイツ語で「ホッホ(高温)」、「クルツ(短い)」という意味で、ドイツ古来の醸造法のひとつであり、短い時間で高温処理し、麦芽本来の旨みを活かしたのが特徴である。ホップは「ファインアロマホップ」を100%使用している。 

ということらしい。

なるほどねぇ。

 

サッポロ サッポロクラシック 350ml×24缶