美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

グランドキリン ジ アロマ

昨日の昼は天気が良く気分が良かったので、

昼間からプレミアムビールを頂いちゃいました。

 

グランドキリン ジ アロマ

好調の「グランドキリン」から、香りを追求した新商品「グランドキリン ジ・アロマ」を新発売│2013年│ニュースリリース│キリン

☆☆☆

f:id:kotsuna:20140907150801j:plain

f:id:kotsuna:20140907150806j:plain

330mlなので、ちょっと飲みたいという時にピッタリの容量ですね。

 

f:id:kotsuna:20140907150827j:plain

ボトルキャップにもしっかりと「GRAND KIRIN」のマーク。

栓抜きが要らないように、キャップ式になっています。

 

f:id:kotsuna:20140907150854j:plain

f:id:kotsuna:20140907150842j:plain

「プレミアムグラスボトル」ということですが、正直なところ「そこまで持ち上げて言うか?」というところ。香りを広げて味わって欲しいならグラスに注げばいいじゃん。なんて思ってしまいます。残念ながらこのボトルで飲むとそれほど香りがしませんでした。

 

f:id:kotsuna:20140907150910j:plain

原材料を見ると、糖類(乳糖)が入っていますね。

個人的には乳糖を入れてまろやかにするよりは、ビールらしく麦芽! ホップ! で行って欲しかったなぁと思います。

 

プレミアムビールということですが、どこかの国のビールの味を狙ったのでしょうね。個人的には少々残念なプレミアムビールでした。