美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン 淡麗プラチナダブル

最近、プリン体や糖質をおさえたビール(本当のビールじゃないけど・・・)が出てきましたね。そしてそれが売れているようです(広告を見る限りですが・・・)

 

ということで、あまり気は進まないのですが、試しに飲んでみました。

 

キリン 淡麗プラチナダブル

淡麗プラチナダブル|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

f:id:kotsuna:20140920211307j:plain

f:id:kotsuna:20140920211315j:plain

f:id:kotsuna:20140920211326j:plain

 

これを買ったのは駅の近くのコンビニだったのですが、最初みた時、プライスが150円になっていました。「第3のビールにしては、高いなぁ」なんて思っていたのですが、よくみたら「発泡酒」だったんですね。

最近とんと第3のビール(リキュール)ばかりだったので、発泡酒は久しぶりでした。

それだけにちょっと楽しみだったのですが、結論を言えば、

 

まずい

 

これはビールとは言わん。いや、元々発泡酒でビールでないんですが、それにしても美味しくなかったです。なんか合成的な物を混ぜあわせて作ったような味で、ビールを飲んでいるようには感じませんでした。これだったらノンアルコールビールの方が、まだビールらしいです。

 

まぁ原材料をみたら、確かにビールに関係無いものを混ぜあわせたような感じですね。

 

健康を気にして、こういったプリン体や糖質をおさえたビールを飲む人が増えていますが、自分なら飲まずに我慢して、その分、本当のビールをたまに飲んだ方がいいかな?なんて思いました。