美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒ 冬の贈り物

f:id:kotsuna:20140928212307j:plain

ついに冬のビールが発売になりました!!

世間的にはようやく夏が終わり、秋を感じられるようになってきたばかりなのに、ビール業界早すぎ!!

そんな文句を言いつつも、ちゃっかり各社の冬ビールを購入。これから1本づつ飲んでいき感想を書いていきます。

 で、今夜の1本はこれ!

 

アサヒ 冬の贈り物

アサヒ 冬の贈り物 | アサヒビール

☆☆☆

f:id:kotsuna:20140930212841j:plain

f:id:kotsuna:20140930212904j:plain

f:id:kotsuna:20140930212939j:plain

 

風呂あがりに飲んだのですが、なかなかいけます!!

昨日は居酒屋で生ビールを飲んでいたのですが、それと同じ感じ。

外で銘柄を教えてもらえなく、「ビールおまたせしました!」なんて言われると、「これ、ちょっと薄めのビール?」なんて思うくらい、ビールに近いですね。

 

しかもアサヒ スーパードライのような刺激がきつくもなく、癖の少ない、うまくバランスがとれた感じの味です。

 

冬のビール 1本目はなかなかいい感じでした!

12月末までの期間限定販売なので、一度お試しあれ。

 

アサヒ 冬の贈り物 缶 350ml×24本

アサヒ 冬の贈り物 缶 350ml×24本