美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン 冬麒麟

f:id:kotsuna:20140928212307j:plain

さぁ、毎日飲んできた冬ビールも本日が最終日。

厳選にどれが良いかを選ぶために、規則正しい生活を送ってきましたが、それでもその時の状況によって味って変わるものですね。

 

こう思うのも、一昨日ブログを書いた後に、プレモルのコクのブレンドを飲んだのですが、美味しいと思えなかったんです。初めて飲んだ日はメチャメチャうまい!! と思ったにも関わらず。

体調もこれと言って悪いところもないのに、やはり味って非常にデリケートなもので、いくら体調を良くしても、感情が悪かったり、少しでも何か良くないことがあると変わるものだなぁとつくづく思いました。

 

前置きが長くなってしまいましたが、本日最後のビールがこれ!!

 

キリン 冬麒麟

冬麒麟|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20141003215204j:plain

f:id:kotsuna:20141003215223j:plain

f:id:kotsuna:20141003215303j:plain

最初、口に含んだときは、本当のビールのようないい感じなのですが、その後が速い。

あっという間に味が消えてしまい、余韻に浸るまもなく終わってしまうのが、少々残念。まぁここがビールと第3のビールの大きな違いでしょうね。

これに余韻というテイストが加われば、メチャメチャ良かったのですが・・・。

 

 

で、冬のビール 4酒の個人的 良かったランキングは以下になります。

1.冬物語

2.冬の贈り物

3.冬麒麟

4.冬の芳醇

 

自分の中では出来るだけ同じような状況で飲むようにはしたのですが、やはりその日その日によって体調や感情は異なるもの。なので、今回はこのようなランキングになりましたが、また別の日にやってみると、また違うランキングになるかもしれません。

春ビールが出る前にまた飲み比べしようかな??