美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ヘリオスブルワリー シークヮーサーホワイトエール

f:id:kotsuna:20141005184243j:plain

沖縄にあるヘリオス酒造のビールの最後を飾るのがこれ!!

 

ヘリオスブルワリー シークヮーサーホワイトエール

☆☆☆☆

f:id:kotsuna:20141009220922j:plain

f:id:kotsuna:20141009220932j:plain

f:id:kotsuna:20141009221013j:plain

 

銘柄通り、ビールの普通の原材料である麦芽、ホップ。そしてシークヮーサーが入っています!!

なので、最初の一口を飲むとビールの味より先に、酸っぱいシークヮーサーの味が徐々に出てきて、その後はビールの味。そして最後はシークヮーサーの酸っぱさが口の中に残り、飲んだ後もなんとなく口の中が酸っぱく感じ。ヨダレが出てきます。

面白いのは、5分前に飲み終えたにも関わらず、これを書いていると、その味を思い出してしまい、今口の中に酸っぱさから、ヨダレが絶え間なく出ているということ(笑)

 

そういえば、メキシコのコロナビールには、ライムを絞って飲んだりしますが、まさにそれの沖縄バージョンですね。

 

これはなかなか面白いビールです。

意外と気に入りました!