美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー 金麦クリアラベル

第3のビールで何がいいか? を質問すると、結構上がってくるのがサントリーの金麦。

そういえば、鳥貴族も金麦を出してくれますねぇ。

 

その金麦も色々とバリエーションを出してきており、今回の飲んだのがこれ!

 

サントリー 金麦クリアラベル

サントリー 金麦クリアラベル

☆☆☆

f:id:kotsuna:20141017221337j:plain

f:id:kotsuna:20141017221345j:plain

f:id:kotsuna:20141017221411j:plain

 

自分は第3のビールで好きなのは、サッポロ 麦とホップなのですが、この金麦はスッキリして美味しかった。

ラベルに書かれていることそのままになってしまうのですが、まさに爽快!!

これはなかなかいけますね。

 

ちなみに12月2日は、「金麦 琥珀のくつろぎ」(

「金麦〈琥珀(こはく)のくつろぎ〉」期間限定新発売 2014.9.16 ニュースリリース サントリー)も登場です。こちらも楽しみですね。

 

 

サントリー 金麦クリアラベル 350ml 缶 350ML × 24缶

サントリー 金麦クリアラベル 350ml 缶 350ML × 24缶