美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン ハートランド

健康診断が終わり、久しぶりに飲むビールを何をしようか? お店の都合(ラインナップ)と相談しつつ決めたのがこのビールでした。

 

キリン ハートランド

KIRIN_HEARTLAND_THE TRUNK

☆☆☆☆

f:id:kotsuna:20141027215907j:plain

f:id:kotsuna:20141027215913j:plain

f:id:kotsuna:20141027231658j:plain

f:id:kotsuna:20141027231713j:plain

f:id:kotsuna:20141027231728j:plain

 

味は、癖もなくこれといった大きな特長はないですが、ビールの味をシンプルにそのまま表現しており、柔らかいまろやかなビールの味です。

 

またラベルはシールが貼られているのではなく、ガラスで形作られており、これがなかなかおしゃれですね。元々、六本木にあったビアホール ハートランド向けに作っていたビールなので、特にラベルを印刷して貼ることもないやろうということなのでしょうね。

そしてこれは缶に入ったモデルはなく、瓶だけというのもいいですね。

本当にシンプル イズ ベスト なビールだなぁと思います。

 

ちなみに最近スーパー等でこのビールをよく見かけるようになったのですが、なぜかなぁと思ったら、ビアホールハートランドは閉店したんですね。

それで商流、販売先を見なおしたのかもしれませんね。