美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン 一番搾りスタウト

昨日、キリンビールから「一番搾りスタウト」をリニューアル発売するという発表がありました。

「一番搾り スタウト」をリニューアル発売|2014年|ニュースリリース|キリン

f:id:kotsuna:20141028215834p:plain

となると、今のうちに、現バージョンの一番搾りスタウトを飲んでおきたい! と思い、買ってきました(笑)

 

キリン 一番搾りスタウト

一番搾り スタウト|商品ラインナップ|一番搾り|キリン

☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20141028215108j:plain

f:id:kotsuna:20141028215123j:plain

 

 

黒ビールの代名詞でもあるギネスビールのような、どっしりした濃さはないですが、飲みやすい黒ビールという点ではいいかな。

 

最近は第3のビールでも黒ビールが出てきていますが、やはり違いは麦芽味の余韻ですね。第3のビールを最初はいいんだけど、飲んだ後の余韻がすっと消えてしまいます。

それに対してビールはちゃんと余韻が残る。これがビールが嫌いな人は、あまり好きではないんだろうけど、個人的にはそれがビール本来であり、本当のビールをしっかり味わってほしいなぁと思います。