美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー モルツ・ザ・ドラフト

今夜は立ち飲み屋でちょい飲み(^◇^)
そこで出てきた瓶ビールが、一般販売されていない(はず)ので、これはちょうどいいわ。と思って、ブログにアップ。
だから、ただいま立ちながら、飲みながら、これを書いています^_^;

サントリー   モルツ・ザ・ドラフト
⭐️⭐️⭐️

f:id:kotsuna:20141119205606j:plain
f:id:kotsuna:20141119205619j:plain
f:id:kotsuna:20141119205635j:plain

一般のサントリーモルツに比べると、少し軽い感じ。なので、普段サントリーモルツを飲んでいると、ちょっと物足りないかも。
ただ、このビールの良いところは、料理に合うということ。
今日は串カツを食べながら飲んでいるのですが、それなりにいい感じです。

ビールが味を主張するのではなく、あくまでサブとして料理を引き立たせる。というのは、いいですよね。

だからこのビールは業務用なんでしょうね。

そうそう、これを書いていると、カップルご横に。出てきたこのビールは見て、彼女の方が、「やった!  モルツ!」と一言。
この彼女、飲兵衛やねぇ。きっと(^_^)