美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

クリアアサヒ 摘みたてホップ

ここんとこ酒屋で、2014年収穫のホップを使ったビールが見られるようになってきましたね。

 

ポピュラーなところでは「キリン とれたてホップ 一番搾り

http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/toretatehop/

」があげられますが、他にも「サントリー プレミアム・モルツ 初摘ホップ 

http://www.suntory.co.jp/beer/premium/hatsudumihop/

なんかも。そしてもう一つが今日紹介するビール!

 

 

アサヒ クリアアサヒ 摘みたてホップ

ニュースリリース 2014年9月9日|アサヒビール

☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20141127221412j:plain

f:id:kotsuna:20141127221428j:plain

f:id:kotsuna:20141127221453j:plain

 

お恥ずかしい話、最近外でちゃんとしたビールばかり飲んでいたもんだから、これを飲んだ時、「可も不可もなく」という感じでした。

それより意識は「普通のクリアアサヒと、どう味が違うんだ??」ということばかり。

 

結局、普通のクリアアサヒの味がどうだったか忘れてしまったので、比較は出来ません。

 

が、よくよく後から振り返ってみれば、最近ずっとちゃんとしたビールを飲んでいた自分が、「この第3のビールを普通のビールと同じように飲んでいた。」というのは、ある面この第3のビールは意外とビールに近い味ということに・・・。

 

今夜は別のことに意識が行きながら飲んでいたので、改めてこのビールを味わたいと思います。

 

できれば、「2014年のホップを使ったビール飲み比べ」をしてみたいなぁ〜。

 

クリアアサヒ 摘みたてホップ 缶 350ml×24本

クリアアサヒ 摘みたてホップ 缶 350ml×24本