美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

「アサヒスーパードライ」が進化

f:id:kotsuna:20141220110353j:plain

アサヒビールの一番頭である「アサヒスーパードライ」が12月下旬から新・仕込み技術を使い製造されるそうです。

ニュースリリース 2014年12月19日|アサヒビール

 

 

▷何を変えた、そしてどうなったのか?

f:id:kotsuna:20141220110502p:plain

 

ちなみにラベル面での変化では

缶体中央には“洗練されたクリアな味、辛口。”という文字を大きく記載。裏面には、酵母へのこだわり、時間経過による味の変化を抑え“飲みごたえ”“キレ”が向上した事を、一定期間、記載

とのことです。 

 

アサヒスーパードライは、正直なところ飲み屋でそれしか無いから飲む。という程度なのですが、久しぶりに買って飲んでみるかな。

 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本