美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

「サントリー ラドラー」 新発売

最近、アサヒがビールに果実を入れたビールを販売していますが、サントリーもレモン風味を加えたビール類は発売します。

 

それがこれ

サントリー ラドラー

ラドラー|サントリー

発売日:2015年3月24日

f:id:kotsuna:20141211161539j:plain 

“旨味麦芽”使用、デコクション製法※1、レイトホッピング製法※2により、ビール類らしい飲みごたえのある味わいを実現しました。さらに、甘酸っぱく爽やかなレモン風味をビール味とバランスよく調和させ、軽やかで飲みやすい後味に仕上げています。
※1 糖化工程で麦汁を煮沸する製法
※2 麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法 

 

アサヒのこういったビールを飲んだときは「イマイチ」と感じたのですが、このラドラーはどうでしょうかね?