美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒ アサヒスーパードライ エクストラシャープ

辛口と言われているスーパードライに、更に辛口となったスーパードライが3月31日(火)から期間限定で発売されます。

f:id:kotsuna:20150110093216j:plain

 

・氷点下でろ過する’エクストラコールドろ過製法

・発酵度を高めアルコール度数を5.5%に高めた

が特長のアサヒスーパードライ エクストラシャープ」

 

スーパードライは「辛口」とうたっていますが、カレーやキムチのような辛さではなく、「味は薄いが刺激度が強いビール」というのが自分の中の認識なのですが、それが更に刺激度が増す! というのはちょっと興味ありますね。

 

 しっかり働いて疲れた後の乾杯の1杯目にいいかも。。

ニュースリリース 2015年1月6日|アサヒビール