美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 『欧州四大セレクション ミュンヒナーデュンケル』発売

 

f:id:kotsuna:20141106113546j:plain

 

セブン&アイグループの店舗限定(セブン-イレブンイトーヨーカドーヨークベニマルそごう・西武など)になってしまうのですが、ミュンヒナータイプのビールが1月20日(火)に発売となります。

『欧州四大セレクション ミュンヒナーデュンケル』(2015年1月15日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

 

ミュンヒナーデュンケル|サッポロビール

 

ちなみに「ミュンヒナー」とは、19世紀後半にドイツのミュンヘンで発達した濃色ビールで、ホップの苦味より、麦芽の旨みが特徴。ミュンヘン麦芽と色麦芽を使うそうです。

なので、このミュンヒナーデュンケルにもドイツ麦芽がたっぷる使われているとか。

 

飲むのが楽しみ!!

 

そうそう、発売を記念してnanaco 500円分が当たるクイズをやっていますよ。

ミステリージャーニー|サッポロビール