美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」350ml缶数量限定発売

f:id:kotsuna:20150121170849j:plain

 

本当に日本の中だけでも、色々なビールがあるなぁとつくづく思います。

そんな風に思ったのが、このビール!!

 

f:id:kotsuna:20150121170912j:plain

 

静岡県限定で、しかも飲食店でしか飲めない生樽ビール「静岡麦酒」!

富士山の日である2013年2月23日に静岡限定で発売されたビールなのですが、今回その350ml缶が、3月17日(火)に静岡限定で発売されるそうです。

静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」350ml缶数量限定発売(2015年1月20日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

 

味は

麦芽100%、ファインアロマホップを使用したしっかりとした味わい。
まろやかなうまみがありながら爽やかな後味、きめ細かい白い泡、なめらかな口あたり

とのこと。

 

う〜ん! 飲んでみたい〜〜!!!!