美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム

f:id:kotsuna:20150107231200j:plain

発売された12月24日に買ったものの、「飲もう! 飲もう!」と思いつつ、ずっと置いたままになってしまったこのビール! ようやく飲みましたよ。

 

アサヒ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム

初仕込みプレミアム |ドライプレミアム | ブランドサイト | ビール | アサヒビール

☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20150124204354j:plain

f:id:kotsuna:20150124204404j:plain

f:id:kotsuna:20150124204438j:plain

 

2014年に収穫した国産の麦芽、ホップ、米を使ったというのがこのビールの特徴なのですが、少し苦味がきついように感じました。

 

ビールの苦味って全く嫌いではなく、逆に無いと寂しくなるのですが、このビールの苦味は、そのビールの苦味とはちょっと違うような・・・。

なんかうまく説明できないのですが、思ったより少しイマイチというのが感想です。

 

ドライプレミアムと言えば、金色の缶のタイプもありますが、個人的にはそちらの方が好きかな。