美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー ザ・ブリュー

別に新製品ではないのですが、たまたまセブン-イレブンに行って安いので買ったビールでしたので、アップしたく思います。

 

サントリー ザ・ブリュー

セブンプレミアム ザ・ブリュー(セブン&アイ×サントリー共同開発)|サントリー

☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20150128204855j:plain

f:id:kotsuna:20150128204910j:plain

f:id:kotsuna:20150128204951j:plain

 

ビールというは言うものの、正確には第3のビール

原材料を見る限りでは、訳の分からないような材料は入っていません。

 

味は、缶にも書いているように、スッキリとした癖の無い味で、普通にビールを楽しむには十分な味ではないでしょうか。

 

ただ、最近は技術の進歩で、第3のビールでも、口に入れた最初から最後までビールに近い物も出てきているので、それに比べると若干劣りますね。

 

セブン-アイグループ限定製品なので、次なるバージョンアップに期待!