美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ生ビール黒ラベル リニューアル発売!

f:id:kotsuna:20141209215502j:plain

 

発売38年をむかえるロングセラーのビール「サッポロ生ビール黒ラベル」が2月中旬製造分より味が変わるようです。

理想の<生>完成「サッポロ生ビール黒ラベル」リニューアル発売!(2015年2月4日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

 

7.コンセプト
いつでも生ビールの1杯目のようなうまさが味わえる。何杯飲んでも飲み飽きない生ビールの理想形。

8.中味特長
サッポロ独自の「旨さ長持ち麦芽」を増量し、黒ラベルならではの「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけた。


 とのことで、なんかメチャメチャ飲みたくなりますね。

ちなみに、現行タイプとの缶の見分け方ですが、

「サッポロ生ビール黒ラベル」を大きく表記。黒ラベルのブランドカラーのひとつである「金色」をより際立たせた

ということなので、買うときは注意しましょう。

<現行モデル>

 

 

個人的には缶ではなく、瓶で飲みたいなぁ。

f:id:kotsuna:20141209215518j:plain

 

 

そうそう、これを記念してなのか、グラスプレゼントキャンペーンも行われていますので、まとめ買いして応募してみるかな??

サッポロ生ビール黒ラベル キャンペーン実施(2015年2月4日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

f:id:kotsuna:20150202105627j:plain