美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 「ヱビス ロイヤル セレクション」を限定発売

f:id:kotsuna:20141210230118j:plain

f:id:kotsuna:20141210230151j:plain

 

缶のデザインを見ると、まさに「ロイヤル」という感じがしますが、サッポロから3月24日(火)に「エビス ロイヤル セレクション」が発売されます。

「ヱビス ロイヤル セレクション」を限定発売(2015年2月9日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

 

このビールは昨年コンビニ限定で発売された物で、5種類の麦芽を使用しているのが特長になります。今年はその5種類の麦芽のバランスを変え、コクと香りをアップさせたようです。

 

ちなみに5種類の麦芽とは

  1. ミュンヘン麦芽
  2. 小麦麦芽
  3. ピルスナー麦芽
  4. カラメル麦芽
  5. クリスタル麦芽

 

こんな5つもの麦芽を調合するって、どんな味になるのか気になりますね。

 

ヱビスビール 350ml×24本

ヱビスビール 350ml×24本

 
サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×24本

サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×24本

 
サッポロ シルクエビス 350ml×24本

サッポロ シルクエビス 350ml×24本