美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 麦とホップ<黒>

週末に、なんとなく黒ビールが飲みたくなり、買ってみたのが新しくなったサッポロ 麦とホップ<黒>でした。

 

サッポロ 麦とホップ<黒>

[新ジャンル]サッポロ 麦とホップ<黒> | 商品情報(サッポロビール) | サッポロビール

☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20150228221819j:plain

f:id:kotsuna:20150228221836j:plain

f:id:kotsuna:20150228221942j:plain

 

最初に飲んだ一口は、焙煎された味がしっかりとして、いい感じだったのですが、残念ながら第3のビールなので、その後がす〜と消えていき、ちょっぴり寂しさを感じます。

 

できればその焙煎された味がず〜と、そしてどっしりと残っていて欲しいのですが、それは無茶な話ですね。

 

で、その後飲むにつれ、段々と焙煎された味が薄まっていき、物足りなさがどんどん増してくるんです。これは500ml缶ではなく350ml缶にしてでおくほうが最後までおいしく飲めるのでいいですね。