美味しい酒が飲めれば人生幸せ

お酒が好きなおっさんの日記。フェイスブックに飲んだ時の写真などをアップしているのですが、どうせならブログでしっかり、とことん酒について書いてみようと思いました。

サッポロ 『空模様』

f:id:kotsuna:20150329084805p:plain

サッポロビールって、インターネット通販限定でこんなビールも出していたんですね。

 

サッポロ 『空模様』

サッポログループネットショップ > サッポロビール ネットショップ/空模様

 

休日の朝に、こんなビールを見てしまうと、おもわず飲んでみたくなりますね。

今日は、雨なのでイマイチですが、春のポカポカの天気の良い昼間にこれを飲んだら美味しいだろうなぁ。

 

『空模様』は全部で3種類

 

流れる雲のヴァイツェン
空の合間を流れる雲のように、ほんのりやさしく、フルーティーに香ります。
日本では珍しい上面発酵を採用。 苦み控えめ、すっきりとした味わいです。

 

陽ざしのピルスナー
太陽のように鮮やかな切れ味。 チェコのザーツ産ファインアロマホップを、ふんだんに使用しています。
華やかに香り、飲みごたえはしっかり。贅沢な味わいです。

 

月夜のデュンケル
アロマ立つコクと深みが持ち味。丹念にローストしたカラメル麦芽を使用しています。
心和むダークブラウンの液色と洗練された甘みを、じっくりと楽しんで。

 

午前中、掃除洗濯をした後に『流れる雲のヴァイツェン』を
そして昼間のお昼寝の前に『陽ざしのピルスナー』を
夜は、晩御飯を食べた後にゆっくりと『月夜のディンケル』を
飲みたいですね。