美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ『サッポロ生ビール黒ラベル「HOKKAIDO競馬缶」』限定発売

f:id:kotsuna:20150411092857j:plain

 

サッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「HOKKAIDO競馬缶」を予約受注方式にて2015年6月9日(火)に北海道限定で発売します。

 当社は北海道と包括連携協定を結んでおり、過去6年にわたり「HOKKAIDO競馬缶」をシリーズで毎夏発売することで、「ホッカイドウ競馬」(注1)を応援してきました。

 デザインは、7周年を迎えるホッカイドウ競馬のグランシャリオナイターの記念ロゴと日高のサラブレッド牧場をモチーフとし、「サッポロビールは、北海道の馬文化を応援しています。」というメッセージを配しました。

 この商品を通じ、北海道遺産に認定されている「北海道の競馬文化」の伝統を継承するホッカイドウ競馬の振興に寄与し、ふるさと北海道に貢献していきます。

 

通常のサッポロ生ビール黒ラベルのラベル替えバーションです。

サッポロのこのラベル替えバーションは多いですねぇ。

でも、見ていて楽しいので、これはこれでOK!?