美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『キリン のどごし<青空小麦>』

台風の今日、いくつかのビールが新発売となりましたが、その1本を早速飲んでみました。

 

キリン のどごし<青空小麦>

「キリン のどごし〈青空小麦〉」を新発売|2015年|ニュースリリース|キリン

☆☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20150512204748j:plain

f:id:kotsuna:20150512204801j:plain

f:id:kotsuna:20150512204837j:plain

 

小麦麦芽を使用しているせいか、なんとなく注いだ時の泡がパンが膨らむのを想像させてくれます。普通のビールの泡とはちょっと違うのが特徴ですね。

 

味の方は普通のビールを飲んでいるような感じで、全然問題ありませんでした。これで第3のビールですから、結構コストパフォーマンスは高いように思います。

 

スーパードライのようなキリッとした切れ味もなければ、エビスビールのようなどっしとしたビール味は無いですが、まろやかな優しい感じのビールです。