美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー 『クラフトセレクト ブラウンエール』

アカデミー賞部門受賞作品 『セッション』のサウンドトラックを聴きながら飲んだのがこのビール。

 

サントリー 『クラフトセレクト ブラウンエール』

「サントリー クラフトセレクト」シリーズ第一弾〈ペールエール〉〈ブラウンエール〉数量限定新発売 2015.2.18 ニュースリリース サントリー

☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20150514235022j:plain

f:id:kotsuna:20150514235034j:plain

f:id:kotsuna:20150514235044j:plain

f:id:kotsuna:20150514235129j:plain

 

世界に色々あるビールを紹介する意味を込めたサントリーのクラフトセレクトシリーズの第1弾ビールです。

 

サントリー クラフトセレクト ブラウンエール」

香ばしい香りと深い味わいが特長のカラメル麦芽を一部使用するとともに、「上面発酵酵母」を使用することで、“ホッと心がくつろぐような香ばしく深いコクと優しい口当たり”を実現しました。

とのことですが、正直なところ個人的にはボチボチといった感じです。

 

ただひとつ言えるのは、このビールは晩酌ではダメです。あくまでゆっくりビールだけを味わうときに飲みましょう。

 

そういうことでは、こうやってジャズ音楽を聴きながら飲むのにはちょうどいいかも。。。