美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 『麦と東北ホップ  The gold』限定発売

f:id:kotsuna:20150525221728j:plain

 

自分の好きな第3のビールの一つである『麦とホップ

その原材料であるホップに東北産を使用した『麦と東北ホップ』が、7月14日(火)に東北地方限定で発売となります。

「サッポロ 麦と東北ホップ The gold」限定発売(2015年5月20日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

 

個人的には、7月7日の七夕の日に、全国発売してくれれ楽しめたのに・・・と思うのですが、全国展開できるだけのホップの量がなかったのでしょうか?

ぜひ全国展開希望です。