美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 『サッポロプラス』

昨日はとても暑かったですね。

昨日から阪神高速神戸線が工事のため通行止めになっているため、車ではなく公共交通機関を使っての営業活動に。なので汗だくだくに喉は渇くわで大変でした。

 

で、会社に戻ってみると仕事は溜まっている。けど、こんなに暑いと早くビールが飲みたい!  という状況のため購入したのがこれでした。

 

サッポロ 『サッポロプラス』

SAPPORO+ | サッポロビール

☆☆

 

f:id:kotsuna:20150526201210j:plain

f:id:kotsuna:20150526201222j:plain

たぶん、先ほど書いたような状況でなければ、まず飲むことはないでしょうね。

で、そんな状況だから、キンキンに冷えたこれはとても美味しく感じられました(たぶん、こんなに暑いと何を飲んでも美味しいでしょうが)

 

で、これでは評価にならない。と思い、少し時間をあけ落ち着いてからまた1本。

 

アルコール0%、糖質0%、プリン体0〜1.4mgという状況で、この味は評価したく思います。ただやはりビールではないですね。普通の状況なら飲まないです。

 

飲むとすれば、

・汗だくだくで、ビールが飲みたいけど、どうしてもアルコールはとってはいけない状況の場合

・焼肉を食べているけど、車で来たから飲めない場合

という時かな。