美味しい酒が飲めれば人生幸せ

お酒が好きなおっさんの日記。フェイスブックに飲んだ時の写真などをアップしているのですが、どうせならブログでしっかり、とことん酒について書いてみようと思いました。

『キリン一番搾りガーデン Brewer's Spirit 大阪店』

f:id:kotsuna:20150520221554p:plain

 

キリン一番搾りの各工場で作ったビールが飲みたくて、自分が住む兵庫、大阪の酒屋さんを色々まわってみたのですが、どこも『神戸づくり』しか置いていませんでした。

そのため、単身赴任している友達に、その地方の一番搾りを買ってきて! なんてお願いしているのですが、

 

なんと、全国の一番搾りが飲めるところが、みじかなところでありました。

 

それがここ

キリン一番搾りガーデン Brewer's Spirit 大阪店

一番搾りガーデン ブルワーズスピリット|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン

 

ちょうど、JR大阪駅の北側にあるグランフロント大阪。その手前の広場に出来ています。

 

ここでは2週間ごとに3種類づつ各工業の一番搾りが飲めるようになっています。

残念ながら樽から注ぐ形ではなく、一般に市販されているビール缶から、プラスチックカップの注いでの提供。そして価格は500円。

 

缶ビールが240円くらいだから、倍の値段にはなるのですが、そこは場所代と貴重性。仕方がないですね。

 

で、

5月19日(火)〜6月1日(月)までが

仙台・横浜・岡山

6月2日(火)〜6月15日(月)までが

取手・名古屋・神戸

6月16日(火)〜6月29日(月)までが

千歳・滋賀・福岡

となっています。

 

こりゃ、しばらくは通わないといけないですねぇ。

 

ちなみに、各工場に合わせて、その土地の産物を使った料理も販売されていますので、それとセットで頼むのも面白いかもしれませんね。

 

6月はキリン一番搾りが熱いです!!

f:id:kotsuna:20150526212401j:plain

f:id:kotsuna:20150526212411j:plain