美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 『サッポロ クラシック できたて出荷』限定発売

f:id:kotsuna:20150603221149j:plain

 

 

アサヒスーパードライ』のなかでも、製造後3日以内に工場出荷した物を鮮度実感パックとして販売していますが、それのサッポロクラシック版です。

鮮度実感パック|アサヒスーパードライ|アサヒビール

「サッポロ クラシック できたて出荷」限定発売のお知らせ(2015年6月3日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

 

この記事を書くにあたり、『アサヒ スーパードライ 鮮度実感パック』のホームページも確認していたのですが、適当に出荷しているのではなく、スケジュールを立てて出荷していたんですね。あまり意識することなく、ただ店で「3日以内のパックがあるわぁ〜」程度にしか思っていませんでした。

アサヒビールさん済みませんでした。

今度の発売は6月26日(金)ということで、手帳にメモっておきます。

 

話が脱線してしまいましたが、こちら『サッポロ クラシック できたて出荷』は発売が

7月17日(金)

9月18日(金)

で、もちろん北海道限定となっています。

 

いずれも連休前の金曜日というのがミソですね。

連休旅行で北海道に行く本州の客層も狙うつもりでしょうね。たぶん・・・。