美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン 『一番搾り 取手づくり』

f:id:kotsuna:20150520221554p:plain

 

昨日は雨の中、JR大阪駅の北側にあるキリン一番搾りガーデンに行ってきました。

ここは屋外テラスになっているため、雨の時は一部屋根の無い部分などはビショビショで使えません。

そのため昨晩はお客様の数も少なく、のんびりと飲むことができました。

 

そんなかで飲んだのがこれでした

 

『キリン一番搾り 取手づくり』

一番搾り 取手づくり 取手工場限定醸造|地域限定発売!“地元うまれ”の「全国9工場の醸造家がつくる9つの一番搾り」|一番搾り|キリン

☆☆☆☆

f:id:kotsuna:20150608201453j:plain

 

最初に口に含んだ時の刺激といい、のどを通った後ののどごしといい、ちょうどいい感じでした。見た目といい味といい、普通のキリン一番搾りと同じような感じなのですが、でも違う。キリン一番搾りを更に一段高めたビール。と言っていいでしょう。

 

ぜひこれが普通のキリン一番搾りの標準の味になって欲しいですね。

これでこの工場版一番搾りは5種類目ですが、これは1位、2位くらいですね。

(今のところ、これに競うのは『横浜づくり』)