美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 『サッポロ 磨きケルシュ』 数量限定発売

大麦麦芽や小麦麦芽を使用したドイツケルン地方で酒造される上面発酵ビールをモデルにしたビールを、サッポロビールが8月4日(火)にコンビニ限定で発売します。

 

f:id:kotsuna:20150420182811j:plain

 

サッポロ 磨きケルシュ

「サッポロ 磨きケルシュ」発売のお知らせ(2015年6月10日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

 

の商品は、ドイツの伝統的なビール「ケルシュ」(注1)をモデルに、麦芽の穀皮を分離させる技を加え、味わいに磨きをかけたことが特長です。上面発酵酵母使用による華やかな香りとともに、キレのある爽やかな後味をお楽しみ下さい。

(注1)ケルシュ:大麦麦芽や小麦麦芽を用い、ドイツケルン地方で醸造される上面発酵ビール

 

 

 

最近は第3のビールの新製品の方が多いように感じますが、これはちゃんとしたビールです。

先日、オクトーバーフェストという、ドイツビールを楽しむイベントに行ったのですが、1杯が900〜1500円ととても高く1杯しか飲めませんでした。

なので、こうやってドイツビールに近い味のビールが手軽に飲めるというのは、とても楽しみですね。