美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 『秋の本熟』数量限定発売

これから夏到来。という6月半ばですが、ビール業界では秋に向けてのビールが発表されました。

 

サッポロ 『秋の本熟』

「サッポロ 秋の本熟」数量限定発売(2015年6月17日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

f:id:kotsuna:20150624000855j:plain

 

発売は8月18日(火)と、ちょうどお盆過ぎということで、たしかに秋に向けて頃での発売ですね。

 

特徴は

・ひと手間を加えた2種類の麦芽を一部使用することで、奥深い味わいと熟成感のある色合いを実現

・低温長期熟成製法により生みだした豊かな美味しさ

 とのこと。

 

夏の間は薄いビールが流行りますが、秋にかけてどっしりした味わいのビールが出てきますが、これもそれに沿った形での味となりそうですね。第3のビールになるので、どこまでしっかりした味わいが出せるのかが気になりますが、まぁ楽しみに待ちましょう。