美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン 『一番搾り 滋賀づくり』

f:id:kotsuna:20150520221554p:plain

さぁ、ついにラストとなりました。

 

キリン 『一番搾り 滋賀づくり』

一番搾り 滋賀づくり 滋賀工場限定醸造|地域限定発売!“地元うまれ”の「全国9工場の醸造家がつくる9つの一番搾り」|一番搾り|キリン

f:id:kotsuna:20150623200917j:plain

 

厳しい言い方になりますが、一番最悪でした。

何が良くないかというと、

「薄い」

まるで第3のビールを飲んでいるような感じでした。

 

口に含んでもそれほど刺激もなくおとなしく。

そして味は薄い

それから喉に通っていた後は味がすっと消えてしまい、残らない。

 

ホームページを見ると、「日本酒や白ワインからビールづくりを発想した」とありますが、それが自分が思うビールとはマッチしなかったのが、最低評価になった要因でしょうね。