美味しい酒が飲めれば人生幸せ

お酒が好きなおっさんの日記。フェイスブックに飲んだ時の写真などをアップしているのですが、どうせならブログでしっかり、とことん酒について書いてみようと思いました。

アサヒビール 『アサヒ クラフトマンシップ ドライセゾン』発売

f:id:kotsuna:20150713130146j:plain

 

明後日 7月22日(水)にコンビニ限定で、アサヒビールの『ドライセゾン』が期間限定で発売されます。

ニュースリリース 2015年7月14日|アサヒビール

 

 

ちなみに『アサヒ クラフトマンシップ』シリーズは今年の2月、3月に

『ドライポーター』

『ドライペールエール』

と発売されており、今回は第3弾となります。

f:id:kotsuna:20150721001140j:plain

 

今回の『ドライセゾン』は

上面発酵酵母とシトラホップを一部使用した、フルーティーな香りとホップの軽快な苦みが特長の麦芽100%の生ビールです。セゾンとは、ベルギーとフランスの国境近くの農家で、夏場に飲まれていた自家製ビールが発祥と言われています。すっきりとした軽快な味をつくり出すために上面発酵酵母を使用し、フルーティーな香りが特長のシトラホップを一部手で投入するなど、こだわりの製法醸造しました。一般的なセゾンよりも発酵度を高め、飲みやすさを向上させることで、ピルスナータイプのビールに慣れた日本のお客様にも飲みやすく感じる味わいに仕上げました。

ということなので、こちらも晩酌ではなく、ビールだけを素直に楽しむ飲み方をしたほうがいいでしょうね。

さぁ、明後日買いに行こう!