美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ『秋の本熟』

f:id:kotsuna:20150816112921j:plain

 

秋限定ビールが発売になりましたが、最初に飲んだのがこれでした。

 

サッポロ『秋の本熟』

[8月18日 限定発売 新ジャンル]サッポロ 秋の本熟 | 商品情報(サッポロビール) | サッポロビール

☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20150817214521j:plain

f:id:kotsuna:20150817214531j:plain

f:id:kotsuna:20150817214638j:plain

 

秋限定ビールの特徴として

・アルコール度数が6度と一般のビールに比べて少し高い

・焙煎(ロースト)されている

ということが挙げられますが、このビールもそれに当てはまったタイプになっています。

 

飲んでみると、少し甘みがきて、それがす〜と消えていく感じです。

第3のビールのせいか、6度という割にはアルコールをあまり感じさせませんね。

個人的にはまぁまぁという感じでしょうか。

 

まだ秋限定ビールの1本目なので、この後の秋限定ビールがどうなのか? 楽しみですね。

 

 

サッポロ 秋の本熟 350ml 24缶入り