美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン『秋味』

 

秋のビール第2弾はキリン『秋味』をチョイス。

理由は、ちょうどフィットネスへ行って帰ってきたところで、とりあえずビールだけ飲みたい!!  で、今回の秋限定ビールのうち、本当のビールは『秋味』だけであったとういのが理由です。(他のビールはいずれも第3のビール

 

キリン『秋味』

キリン秋味|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

☆☆☆☆

f:id:kotsuna:20150819224450j:plain

f:id:kotsuna:20150819224500j:plain

f:id:kotsuna:20150819224528j:plain

 

ビールの色は先日の『秋の本熟』と違って普通のビールと同じような色です。

で、最初に飲んだ感じとしては「キリンラガービールに似ている」。

キリンラガービールって、刺激はそこそこあり苦味もしっかりとあるのですが、刺激はまさにラガービールそのもの。そして苦味は少し抑え気味で、喉を通るときにはす〜と苦味は消えていき、どっしりとした感じは全くありません。

 

そして二口目。

刺激はそこそこあり、やはりラガービールを飲んでいるような感じです。キリンラガービールは米やコーン・スターチを原材料として使っていますが、この『秋味』も同じ米、コーン・スターチを使っているので、それが同じような味を生み出しているのでしょうね。

 

そして、このネタを書きながらふと、そういえば去年も『秋味』について書いたよなぁ〜と思いつつ調べてみると、ありました。

それがこちらです!

秋のビール到来! キリン 秋味 - 美味しい酒が飲めれば人生幸せ

 

やはり去年の『秋味』も

軽やかや味で、若干麦芽の味が出てきますが、それもつかの間で、す〜と消えて行きます

という感じだったようです。

さて、来年の『秋味』はどうなっているんでしょうね。

 

キリン 秋味 350ml缶 350ML × 24缶

キリン 秋味 350ml缶 350ML × 24缶

 
キリン 秋味 6缶パック 500ml×24本

キリン 秋味 6缶パック 500ml×24本