美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 『ブラウンベルグ』数量限定発売

f:id:kotsuna:20150825065648j:plain

 

10月27日(火)に『ホワイトベルグ』『ゴールドベルグ』に引き続き、今度はこれが発売となります。

 

サッポロ『ブラウンベルグ』

「サッポロ ブラウンベルグ」数量限定発売(2015年8月19日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

 

ベルギー麦芽」・「トリプルホップ(3種のホップ)」(注1)・「上面発酵酵母」を使用したブラウンエールタイプのビールになっており、通年発売している「サッポロ ホワイトベルグ」と比べ、

・約2倍の鮮烈な苦み

・柑橘系の爽やかな香り

が特長になっています。

 

(注1)  トリプルホップ:

アポロ:柑橘系の香りと苦みが特長

ポラリス:ミントなどハーブのような香りが特長

ザーツ:爽やかで豊かな香りが特長、ホップの王道ファインアロマホップの一種

 

なんとなく秋に飲むビールを意識した感じのビールですね。

『ホワイトベルグ』は良かったのですが、『ゴールドベルグ』がイマイチだったので、ぜひこの『ブラウンベルグ』で復活を!

 

 

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本

 
サッポロ ゴールドベルグ 350ml×24本

サッポロ ゴールドベルグ 350ml×24本