美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー 『ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール>』

今晩、風呂上がりに飲んだのがこのビール(現在これを書きながら飲んでいます)

 

サントリー 『ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール>』

ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール> ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

☆☆

 

f:id:kotsuna:20150826224435j:plain

f:id:kotsuna:20150826224446j:plain

f:id:kotsuna:20150826224457j:plain

f:id:kotsuna:20150826224524j:plain

 

色はラベル缶と同じような濃い目の色です。

ラベル缶には「濃色タイプで香りが特長のエールビールです」と書かれているのですが、思ったより香りがしない・・・。

 

自分の注ぎ方が悪かったのか?

 

ワインを飲むときグラスを回すことで香りを高めることがありますが、それを試してみたのですが、やはり香りが弱いです(こんなことすることが間違い??)

 

で、味の方というと、なんか普通。

刺激があるガツんとしたタイプではなく、まんべくなく柔らかい感じです。

 

なので、ビールを何杯も飲み、黒ビールが欲しいなぁと思ったときに飲むとちょうど良いかも。

 

ちょっと期待ハズレでした。