美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン 『一番搾りプレミアム』

JR大阪駅前にあるグランフロント大阪。ここへ行った帰りに寄ったのが、キリン一番搾りガーデン大阪

そこで飲んだのがこのビールでした。

 

f:id:kotsuna:20150902205854j:plain

 

キリン 一番搾りプレミアム

一番搾りプレミアム|商品ラインナップ|一番搾り|キリン

☆☆☆☆☆

 

これを最初にみて思ったのは、泡が非常に細かくて綺麗!

さすがキリン直営のビアガーデンですね。入れ方が違う。

家でグラスに移し替えただけではこうは上手くいかないでしょうね。

 

で、そのクリーミーな泡を含みつつ、その後に口の中に流れてきたのが、ビール独特の刺激と苦味。これぞまさにビールなり!!

そしてその刺激と苦味もすぐに無くなるのではなく、口の中に余韻を持してくれる。

夏のビール最高!!

 

本当にそう思える味。

とても満足できるビールでした。

 

これはたぶん家で瓶を買ってきて飲むと、ここまではいかないでしょうね。

たぶんビアガーデンで飲むからこそ、ここまで満足できるのでしょうね。

また行こうっと。

 

ちなみにこの日はこんなローストビーフ料理をあてに。

これもうまかった。

f:id:kotsuna:20150902205925j:plain