美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 『琥珀ヱビス クリスタルアンバー』

先ほど家に帰ってきて、風呂に入り、そして飲んだのがこれでした

 

サッポロビール 『琥珀ヱビス クリスタルアンバー』

琥珀ヱビス | YEBISU | サッポロビール

☆☆

 

f:id:kotsuna:20150907222642j:plain

f:id:kotsuna:20150907222652j:plain

f:id:kotsuna:20150907222740j:plain

 

グラスへ注ぐのに失敗してしまい、泡が多めに・・・。

そのためか、刺激が少なく少々物足りなくなってしまいました(まぁこれは自己の問題ですが・・・)

 

見た目は写真の通り、とても綺麗な少し濃い目のビール色です。

缶の色とうまくマッチしていますね。

 

で飲んでの感想ですが、

ちょっと全体的に物足りなく感じました。

刺激、そして苦味と、ヱビスにしては少し弱い感じです。

だからこのビールは、それだけで飲むのではなく、晩酌しながらの方が、料理の味の邪魔をせず、うまく料理の味を引き出してくれるのかもしれません。

 

今回は風呂上がりの一杯として、これだけで飲んでしまいましたが、次回はいい肴のあてと一緒に飲んでみたいですね。

 

 

サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×24本

サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×24本

 
サッポロ 琥珀ヱビス 500ml×24本

サッポロ 琥珀ヱビス 500ml×24本

 
ヱビス飲み比べセット 350ml×8本

ヱビス飲み比べセット 350ml×8本