美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリンビール 『グランドキリン 梟の森』コンビニ限定発売

コンビニエンスストアに置いており、ちょっと値段が高く、そして量が少ないので、なかなか手を出すことが少ない(笑)、グランドキリンシリーズ。

そのグランドキリンに新しい仲間が期間限定で登場。

ネーミングがなかなかいいなぁと思います。

 

f:id:kotsuna:20150907225910j:plain

 

キリンビール 『グランドキリン 梟の森』

「グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ)」をコンビニエンスストア限定で新発売|2015年|ニュースリリース|キリン

 

発売はまだ先の12月8日(火)で、コンビニエンスストア限定の発売となります。

アルコール度数は7.5%とちょっと高めですね。

 

特徴としては

  • ①やわらかな口あたりを実現
  • グランドキリン」ブランドとしては初めて無濾過タイプを採用し、無濾過ビールならではのやわらかな口あたりを実現しました。
  • ②華やかな香りとしっかりとした飲みごたえを両立
  • 小麦麦芽によるなめらかさと上面発酵酵母を使用したエールタイプ由来の華やかな香りに加え、アルコール度数を高めることでしっかりとした飲みごたえを実現しました。
  • ③「ディップホップ」製法を採用
  • 当社独自の「ディップホップ」製法を採用し、“ビールの魂”と言われるホップを、通常の仕込み段階での使用に加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。
  • チェコ産ザーツホップを使用
  • 豊かで奥行きのある香りと上質な苦味が特徴のチェコ産ザーツホップを使用しました。

とのこと。

 

ちなみになぜネーミングが「梟の森」やねん??

ととても気になるところ。残念ながらニュースリリースにはネーミングの由来までは記載がありませんでした。気になるなぁ〜。