美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

大阪京橋で魚の造りを食べたかったらやはりココ!!

f:id:kotsuna:20161015003143j:plain

 

フィットネスで運動した後は、やはり飲みたい!!

で、帰り道を外れて寄ったのが行きつけの立ち飲み屋「山ちゃん」

ここは「魚」がオススメで、「造り食いて~」と思った時によく行く店です。

 

f:id:kotsuna:20161014220556j:plain

まずは芋焼酎のロックで!

本当は運動した後だしビールが飲みたいのですが、ここは糖質ダイエットであえて芋焼酎

ロックグラスなみなみについでもらって、これで260円!!

まさに立ち飲み価格。

 

f:id:kotsuna:20161014220807j:plain

そして登場したのが「造り盛り」

僕はここに来た時は必ずこれを頼むので、今では何も言わずとも山ちゃんが出してくれます。

 

この「造り盛り」はその日仕入れてネタによって異なります。ちなみに今日のネタはカツオ(塩で)、生ダコ、タイ、さんま酢〆、そしてマグロカマトロ。

 

カツオはとても食べたかったので、大大大満足!  高知に行ってからカツオのタタキを塩で食べるというのを覚えたのですが、これは新鮮なネタでないと食べられないのですよねぇ。それがここで食べられるのはとてもうれしい!!

 

あとは意外とさんま酢〆が良かったのですね。

あまりさんまを酢で〆るって聞かないのですが、思ったより良かったです。

 

そしてマグロカマトロ。これはここ「山ちゃん」の名物で、これは外せません。

 

f:id:kotsuna:20161014220809j:plain

で、芋焼酎もお代わりして、造り盛り、芋焼酎2杯で合計1180円。

 

ごちそうさまでした☺

 

ちなみに家に帰ったら、これが待ってました(笑)

f:id:kotsuna:20161014233056j:plain