美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

国産原材料を使った豊醸はいかに?

f:id:kotsuna:20161015110346j:image

 

アサヒビールのプレミアムビール「アサヒドライプレミアム豊醸」シリーズに、国産素材を使用した『アサヒドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込 ー とれたて国産素材』が、12月20日(火)に発売されます。

 

このビールの特徴は何と言っても、2016年に収穫した国産麦芽、国産ホップ、国産米を使用しているということ。

基本的な特長は「ドライプレミアム豊醸」の”濃厚で深みのある味わいと広がりのある華やかな香り”と同じようなので、後は国産素材がどれだけ違いを生み出すかが気になるところです。

 

ぜひ正月休みに飲みたいですね。

 

http://www.asahibeer.co.jp/news/2016/1012_5.html