読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しい酒が飲めれば人生幸せ

お酒が好きなおっさんの日記。フェイスブックに飲んだ時の写真などをアップしているのですが、どうせならブログでしっかり、とことん酒について書いてみようと思いました。

花園ラグビー場にてラグビーを観戦しながらの飲み

f:id:kotsuna:20161016213015j:image

昨日は花園ラグビー場ラグビー観戦。

花園ラグビー場って、生ビールが置いておらず、缶なんですよねぇ〜。

(ちょっと寂しいかも・・・・)

 

でも、だからという訳では無いのですが、缶ビールが持ち込めます(本当はダメなのか知れないけど・・・)

 

ちなみに甲子園球場だと、確か持ち込み禁止のはず。持って来ても入場待ちゲートで紙コップに移し替えないといけないんですよね。だから缶ビールを何本も持ち込こむなんてことが出来ず、結局売り子さんのビールを買うはめになってしまうんですよね。

 

話がそれましたが、今回上の写真に写っている「アサヒプライムリッチ」。そして「麦とホップ gold」、最近期間限定で発売された「アサヒクリア 吟醸」の3種類。いずれも500ml缶を、近鉄沿線に存在するらしい「キンショウストア」というスーパーマーケットで購入してラグビー場へ持ち込みました。(本当はビールが良いのですが、今月は飲み過ぎで金欠気味なので、第3のビールで)

 

f:id:kotsuna:20161016215205j:image

雲ひとつない快晴な天気。それに涼しい風が吹いてくれていて、とても心地いい。

まだ午前11時なのですが、早速「アサヒプライムリッチ」を頂き!

天気がいいとやはりビールも美味しいですね。

 

試合が始まる前に飲み終わってしまった・・・。

 

f:id:kotsuna:20161016214413j:image

仕方がないので、ビール買う時に一緒に買った弁当をあてに、2本目は「麦とホップ」で。

 

f:id:kotsuna:20161016214424j:image

そして最後は、ラグビーを観戦しながら「アサヒクリア 吟醸」とチビチビと頂きました。

 

実はこれ飲む順番もちゃんと考えてなんです。

 

まずはアルコール度数がちょっとだけ高い「アサヒプライムリッチ」でガツンと行きます。

その次は弁当というツマミが出て来たので、ここれは晩酌に合う「麦とホップ」を。

そして、最後はフルーティーでちょっとクラフトビールちっくな味のする「アサヒクリア 吟醸」でバー感覚で。

というのがこの時の自分の考えでした。

 

f:id:kotsuna:20161016215333j:image

結局試合は、贔屓にしているチームの負けでした。

残念です。

 

 

そうそう、花園ラグビー場での缶ビール販売ですが、

キリン一番搾り350ml缶

アサヒスーパードライ 350ml缶

がいずれも350円

そしてアサヒスーパードライ500ml缶が500円

と意外とリーズナブル。

花園ラグビー場が市の施設ということがリーズナブルな理由でしょう。